流行りにそこそこ乗りたくない?

めちゃくちゃは流行りに乗りたい!訳ではない…でも話を振られた時には話したい…そんな知識の補足になります!

海外バンドミュージックってどうなん??

今回はバンドについて!

今からおよそ三年ほど前日本では空前のバンドブームで、次から次へとメジャーに様々なジャンルのバンドが誕生しましたね、スリーピースの活躍が目覚しかったように思います。マイヘア、ししゃも、ワニマ、今では熱狂的なファンも多いですよね?

とまぁ、前置きはこのくらいにして一つ思うことがあるんですよね。そんなにバンド好きなくせになんで海外のバンド聞かないの???って。

わかります、日本のバンドには日本のバンドの良さがあってものすごくかっこいいですよね、しかし!

海外のバンドも負けていません、常に日々様々な音楽の要素を取り入れた日本とはまた違ったかっこよさを、持ち味を持ったバンドがたくさんいます!

 

今回はその中でも筆頭のバンドをご紹介。

『BRING ME THE HORIZON』

f:id:nitizixyouu:20190706000241j:image

彼らの持ち味は何と言ってもそのオリジナリティにあると思います、出すアルバム毎にテイストの違った楽曲が盛り込まれその全てが圧倒的クオリティのものであり今回のアルバム


【輸入盤】アモ [ BRING ME THE HORIZON ]

では、ポップ要素とロックの要素をうまくミックスさせており、もうとりあえず神!!なんですよね

https://youtu.be/MocF43ncu8I

一昔前はポストハードコアと呼ばれいわゆるデスボなどを多用した楽曲も多く、初期はデスコアもやっているので昔のアルバムも漁ってみるのもめちゃくちゃありですね、はい。

そんな彼らは、今年のサマーソニック2019にも出演が決定しており、なんと待望のワンマンが新木場にて開催が決定しております!世界の最先端を行く彼らの音楽はバンド好きなら必見です。

https://www.creativeman.co.jp/event/bringmethehorizon/

まとめると、海外のバンドも聞いて損なし!ですね

これからも、バンドミュージックに関わらず様々なジャンルで海外の音楽を知る機会を提供していけたらなと思います!ではまた!